バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

キャパドニック ウイスキーエージェンシー



イメージ 1
ウイスキーエージェンシーのキャパドニック

キャパドニックというと、グレングラントの第2工場というイメージがありましたが、もう昔の話ですね。

ペルノリカールの時に閉鎖して、そのあとフォーサイス社が買収してたんですね。

ポットスチル作る会社が閉鎖した蒸留所を買い取って資材置き場にしていたというのも切ない話です。

今はもう建物もありませんね。

しかしながら、ポットスチルはベルギーのマイクロディスティラリーに取り付けられたそうです。

(取り付けたのもフォーサイス社)

ベルギーウイスキーの先駆けになればよいですね。

イメージ 2

運ばれるポットスチル。