バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンモーレンジ グランドスラム ドラム

イメージ 1

ファイブネイションズ、ヨーロッパの強豪5カ国が参加するラグビー大会。

今はイタリアも加わって6カ国になってますが、

1990年にイギリスとの死闘を制してグランドスラムを達成したスコットランドを記念して発売されたボトル

レア物のグレンモーレンジです。

選手の写真とサインがエチケットに入ってます。

1990年にはグレンモーレンジコンペティションで受賞していたらしく、その記念での発売らしいですね。

ややオールドのグレンモーレンジらしくなめらかでオイリーな味わいです。

スコットランドはその後1999年にグランドスラムを達成してますがそれ以降は優勝できてません。

また記念ボトルが出来るといいですね。