バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

18本限定 ハイスピリッツ

イメージ 1

棚の奥に眠っていたハイスピリッツ社のウイスキー

ボウモア、グレンロッシー、アラン、マッカラン、グレンリベット、そしてローズバンク。

蒸留所付近の風景がエチケットになっている美しいラベル。

このボトルは各18本限定のマグナムボトル!

購入した際にインポーターから聞いた話によると。、割り当てがあり、イギリスに6本、イタリアに6本、

日本にも6本しか入荷してません(通常瓶は流通)

6本しかないローズバンクの1.5Lボトルを買えていたなんて、今では考えられませんね。

何気なく買っていたのがお宝に変化していきました!

今のウイスキーの市場を考えますと、高騰しすぎで手に負えません。

今後モルトウイスキー専門のバーを開くには相当の出資が必要になります。

このハイスピリッツのように昔に買っておいてよかった、と思える今のボトルを見出さなければいけませんね。