バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

modan malt whisky market 2015

イメージ 1

秋葉原で行われた「modan malt whisky market 」に行ってきました。

今年で10回を迎えるようですが、伺ったのは初めてでした。

2日間に渡って行われ、初日はプロ向け、2日目は一般愛好家向けとなっており

2日目に行ったのであまり知り合いには会わず、ゆっくり試飲できました。

現行のオフィシャルボトルを沢山テイスティングできる機会はそうそうないので、勉強になりますが

やはり人気はレアな有料試飲のようです。イチローモルトのカードシリーズはすぐに売り切れ。

肥土さん(イチローモルト)とも久々にお話できて良かったです。

最近のイチローモルトのプレミアについてのお考えを直接聞けることができました。

ウイスキーブームは良いことだけど、飲むものを作っているのであって投資の対象ではない」

そのようなニュアンスで仰っておりました、同感ですね

しかしながらブランドとしての価値はウイスキーマニアには絶対不可欠ではありますけれどね。

それと、生のデイブブルームも久々に見ましたが、ヒゲが長くなりマイケルジャクソン化してますね。

「意識してるんじゃない」

と某愛好家が言ってました。