バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ボトラーズ&クラフトウイスキーフェスティバル2016&Foodex

イメージ 1

3月6日に開かれた「ボトラーズ&クラフトウイスキーフェスティバル2016」

テイスターブース(酒育の会)のスタッフとしてお手伝いさせていただきました。

かなりの大盛況で有料試飲でしたが、たくさんのお客様がお立ち寄りくださいました。

60年代のモルトウイスキーや幻のポートエレン、セントマグダーレン、ボウストリートに至るまでレア物しかないブース(笑)

無料試飲のBBRポートやシェリー、シャンパーニュもありましたが、ウイスキーに集中しておりました。

あらためてウイスキー人気を実感致しましたね。

次回は6月に大阪で開かれるイベントにまたお手伝いで入る予定でおります。

イメージ 2

昨日は幕張メッセで開催中の「FOODEX 2016」にも足を運びオーガニックワイン仕入れをしてきました。

担当のセバスチャン氏はうちのお店にも何度か来られています、とても情熱的な方で彼のワインも扱ってみようかと今回は夏場に向けて爽やかなクレマンドブルゴーニュ仕入れました。

久しぶりにFOODEXに伺いましたが、新しい情報を得る事が出来ました、毎年行かないとダメですね。
アメリカンクラフトウイスキー仕入れることが出来ました。

イメージ 3

その後、都内某酒屋さんにてアルマニャック「Garreau」のテイスティング

フォルブランシュというアルマニャックではあまり使われないブドウ品種を用いたブランデー

ここの作り手は小規模生産のため、日本での取り扱いはごくわずか。

2010年を仕入れましたのでお試し頂けます、ぶどうの香りが抜群ですよ。

昨日はずいぶん色々なお酒をテイスティングさせていただきました。



~お休みのお知らせ~

3月14、15,16日をお休みとさせて頂きます。