バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレンバーギ 1960 1949


イメージ 1

香港でバーを経営している友人Aさんが来てくれたので、レアなウイスキーを飲んでいってもらいました。

グレンバーギの1960、かなり濃い色のシェリカスクで香りも芳醇。

1949、40年代のウイスキーはもはや飲める事が出来なくなりましたね。

残りも少なかったので最後に全部飲んで頂きました。

最近のモルトウイスキーを取り巻く環境が随分と変わってきてしまって、こういったオールドボトルは

とんでもない値段が付くようになりました、当然時を経ている訳ですから仕方ない事かもしれません。

このようなボトルを扱うことが出来て幸せでした、もううちのお店にもオールドボトルは数本です。

今、現状に出ている良いウイスキーを吟味してお出しするのがこれからの仕事です。

でもやはりオールドボトルは魅力的なんですけどね。