バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ウイスキー案内

イメージ 1

いつもお世話になっている目白のリカーショップ「田中屋」さん。

そこの栗林さんが監修した「ウイスキー案内」

田中屋に行って購入してサインでももらおうと思っていましたが、店舗では売っておらず

大手の書店で普通に買いました。

これは稀に見るすごい本ですね、何が凄いかというと、スーパーレアなウイスキーのオンパレード。

(なにせ表紙がジャッコーネのボウモアですからね)

載せてあるウイスキーは超上級者向けであるにもかかわらず、文章はやさしく解りやすい。

このギャップが一層楽しめます。

この本にあるウイスキーたちはふらっと立ち寄ったバーのバックバーに置いてあることはないでしょう。

しかしながらウイスキーを探求する上で欠かせない資料となっている本です。

僕自身もこの本で初めて知った事がいくつかありました。

土屋守さんの書籍を読まれる方でしたら、次はこの本を手に取られるといいかもしれません。

また別の角度でウイスキーを楽しめますよ。