バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

グレングラント 8y

イメージ 1

イタリアで最も飲まれていたシングルモルト、グレングラント。

まさに80年代のこのボトルは当時のイタリアンが好んでいたものです。

8年ものや5年ものといった短い熟成のグレングラントが流通していました。

けっこうあっさりというかライトタイプのウイスキーです。

グレングラントには60年代や70年代初頭にシェリカスクの真っ黒な色の物も数多くあります。

私としてはそちらの重たいグレングラントが好みだったりします
(なかなか今は手に入りませんが)


~お休みのお知らせ~

9月26日(月)をお休みとさせて頂きます。