バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

石垣島 川平湾

イメージ 1

そういえば、今月の頭に休暇を取って石垣島に行ってきました。

友人が経営しているゲストハウスが川平湾にあるのでそこにお世話になりました。

石垣島を訪れるのは初めてでとても新鮮でした。

まず、意外に都会だったなという印象です、何もない島かと思っていったので(失礼ながら)

それから山もあるんですね、沖縄で一番高い山は石垣島にあるそうで、山間から沈む夕日はとても綺麗でした。

川平湾はフランスの旅行ガイド、ミシュランでも3つ星も獲得しています、のどかなところですけどね。

泡盛の作り手、高嶺酒造もこの川平湾にあります「おもと」というお酒を出してますね、

見学もさせてもらいました、(というか勝手に見た感じでしたが)

実際に作っている所で飲むお酒は本当においしい、それは世界共通なんでしょうね。

石垣島の他に竹富島小浜島にも行きました。多少の知識は付けたので、これから訪れようとしている方は

石垣島話をしましょう。