バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

香港 club qing

昨日も香港から友人のアーロンさんがお見えになりました。

うちの店の12年を祝って素晴らしいウイスキーを持参、(12年物)プレゼントしてくれました。

まったくもって恐縮です。

彼の経営する香港のバー「Club Qing」は香港でもとても有名で、ジャパニーズウイスキーを中心に構成されています。
香港での日本のウイスキーの価値であるとか、バーの運営の在り方であるとか、シガーの話だったり

昨日はお店も静かだったので、ゆっくりとアーロンさんとお話をすることができました。

彼は僕が全く英語が得意ではないのをもちろん知っていて、分かりやすくゆっくり話してくれる紳士です。

しかも最近彼は週に一度日本語を習っていて、上達度がすごい。これでもっと彼とコミュニケーションがとれそうです。

彼のお店も最近2周年だったそうで、盛大なパーティーを開いていたのはSNSで知っていました。

内心「なんで呼んでくれないんだ」と思ってましたが、こうして改めてわざわざ来てくれるとは。(連絡なしに)うれしいものですね。

僕もふらっと香港に行って彼の店のコレクションを眺めながらウイスキーを飲んでみたいものです。