バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アルヴェアール ソレラ1927

イメージ 1

先日の「酒育の会」設立パーティーにお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

こじんまりとした会ではありましたが、沢山の皆様にお出でいただけて光栄でございました。

「酒育の会」では11月にスコットランドツアーもございます。

私も参加予定ですので、ご興味がございましたら、「酒育の会」ホームページをご覧ください。

さて、今月は月初に大阪に赴きましてウイスキーフェスティバルに酒育の会スタッフとして参加、

翌週は仙台にウイスキーの買い付け。

それから先週は設立パーティーと、何かと忙しくしておりました。

疲れがたまってきますと、甘いものを欲したくなるようで、普段あまり仕入れないPXシェリーを入れてみました。

この極甘口シェリーはソレラが1927年から始まっており、最短でも30年以上熟成させた逸品。

かのロバートパーカーも98点付けている、すごい品です(安いけど)

冷やしてありますのでストレートで飲むと疲れが取れます、これから梅雨時にもうってつけのシェリー。

普段飲まれない方でも、たまには試してみるのもいかがでしょうか?