バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

盆栽美術館

イメージ 1

PIE booksから刊行されている「Bonsai」という写真集を愛読しており、

隠れ盆栽ファンです、小さな鉢の中にある宇宙を感じます。

さいたまにある盆栽美術館に行ってきました。

中庭が綺麗な美術館です、「できれば秋口に来ればよかったかな、紅葉の時期に」なんて思ったりもしましたが、

新緑の力強さはこれはこれで素敵です。

一度店にも大きな盆栽を飾ろうかと真剣に思った時もありましたが、素人が手を出す代物ではなさそうです。

愛でるだけでいいですね。