バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

山崎ツアー

イメージ 1

「酒育の会」が主催する「山崎蒸留所ツアー」に参加してきました。

私は初めての山崎でしたので、とても勉強になりました、普段の一般向けご案内ツアーよりも詳しく、

より贅沢な内容になっておりました。

サントリー元工場長(山崎、白州)の嶋谷さんもご一緒に回っていただけました。

山崎と白州の元蒸留所長が隣にいてくださるのは、とても光栄なことでフランクに話をして頂けました。

さすがは大工場だけあって設備が充実しております、蒸留も行っており蒸留棟は熱気に覆われておりました。

テイスティングも素晴らしい山崎を試飲させていただけまして、改めて山崎の魅力を知ることができました。

このツアーにドーノッホディスティラリーのフィルも参加していて、彼とはSNSで繋がっていたものの、

会うのは初めてでしたが、意気投合しました、僕らの言葉はウイスキーですね。

ツアー後、祇園でご飯を食べ、カルバドールでカルバドスをいただきました。

長い充実した一日でした。