バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

千の鈴

イメージ 1

京都蒸留所が作るクラフトジン「季の美」

そのプライベートボトル「千の鈴」が発売されました。

自由が丘のスペイサイドウェイと新宿のカルーソーによるスペシャルボトルです。

先日カルーソーでこのジンを頂いて、クオリティの高さに驚きました。

常温で飲めるジンですね、ライススピリッツをベースに柚子やコリアンダー、檜の香りがします。

なんでもジントニックが秀逸とのことで、私なりにこのジンをつかったジントニックを作ってみようと思います。

このジンのエチケットがセンスいいんですね、和紙を使い書家に書いてもらった字。

日本のセンスがよく出でいてかっこいいです、ちょっと嫉妬がありますね。

うちの店もいつかこういったボトルを作ってみたいものです。



~11月3日から12日までお休みとさせて頂きます~