バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

スコットランドツアー2017 アベラワー

イメージ 1

お昼を食べに立ち寄ったアベラワー、ここは200年以上の歴史がある小さな町。

アベラワーといえば、ウイスキーの銘柄と知られてますが、町の名、住所です。

NHKの番組では「アバラー」と紹介されてました。

Mush tunというINNがあり、そこのパブでランチです。👈日本でも同名の有名なウイスキーバーがありますね。
イメージ 3
イメージ 2
 
サンドイッチとスープ、定番のメニューです。

イメージ 4

さすがにウイスキーの品揃えも豊富です、グレンファークラスのヴィンテージがこんなにも!
僕らの横のテーブルにはグレンファークラスの5代目グラント氏がいました。(よく来てるみたいですね)

イメージ 5

マッシュタンの裏側はスぺイ川が流れており、その脇を「Spey side way」といいます。

ここの通りを歩くのが夢の一つでした。

この川がスペイサイドのウイスキー作りの仕込み水の原水です、飛び込んでおけばよかったです(嘘)

イメージ 6

蒸留所にも行きました、見学は出来ませんでしたが、ビジタールームに行ったら結構高いアベラワーを試飲させて頂いちゃいました。もちろんお土産も買います。

スコットランドの良さですが、こういう小さな町が点在しているんですね、とても美しい町でした。

イメージ 7