バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

キニンヴィ 17年

イメージ 1

そういえば、スコットランドのホテルバーでキニンヴィを飲みました。

結構な安価で出していましたね。

グレンフィディックを訪れた時、「バルヴェニーやキニンヴィも見学したいんだけど」と

ツアーガイドの人に聞いてみましたが、「公開はしていないから」と断られました。

キニンヴィを訪れた人ってほとんどいないでしょうね、

どうやらキニンヴィは蒸留棟しかなく、発酵、糖化はバルヴェニーで行っているとの記事を読んだことがあります

もうキニンヴィ蒸留所が出来て20年以上経ちますがオフィシャルボトルはこの17年と23年のみ。

しかも350ミリしか入っておらず、値段も高いです。

味はまあまあという所ですかね。でも幻のウイスキーです。