バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Johnstons of Elgin

イメージ 1

カシミヤで有名なジョンストンズ。本店はエルギンにあります。

とてもきれいな敷地内です、さすがは高級素材を扱うショップだけはありますね。

イメージ 2

現在でも原毛の厳選からニッティングまで行う一貫生産工業メーカー。

さすがのカシミアは手触りがよく、素晴らしいです、ウールもすべすべで滑らか。お土産にはいいと思いいくつか購入しました。自分の分は東京で買えばいいやと思って買いませんでしたが、後で大間違いだったことに気付きます。(値段があまりにも違い過ぎる、、、)

衣服の他にテーブルウェアや小物もたくさん売ってます、食料品やお酒もあって
イメージ 3

ジョンストンズオリジナルボトルもありました、15年物のシングルモルトです。
蒸留所はやはりエルギンの近くの蒸留所でしょうか。1本だけ買ってきました。

またジョンストンズは訪れたい場所の一つです。