バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

丸亀へ

先月末、友人のバーテンダーからのお誘いがあり、香川、丸亀へ行ってきました。

「サイレンスバーに一緒に行きませんか?」

サイレンスバー、もちろんその名は全国に知られたモルトウイスキーのお店。
なかなか、このような機会がないと伺えません。

今回は誘ってくれた名古屋のバーマンの他に北海道、東京(私)、大阪、佐賀、茨木からバーテンダーウイスキーラバーが全国から8名集まりました。

ほぼ初対面でしたが、顔合わせの居酒屋で交わしたウイスキー談義(マニア話)に花が咲きました。

そこから埠頭に向かってサイレンスバーに向かいます、薄暗い道にネオンの光が灯っています。

「ここが聖地サイレンスバー」

あえて、飲んだお酒や店の内容には触れませんが、最高の一時でした。

何よりもマスターのお人柄が素晴らしい。最高のバーマンです。。

イメージ 1

またここを訪れることを楽しみにしております。

イメージ 2

せっかくの四国なので、観光もしてきました。

イメージ 3

小豆島や直島。

イメージ 4


岡山や倉敷にも足を延ばしました。

この方面へ行く予定がありましたら、何かアドバイスできるかもしれません、是非お尋ねください。