バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

1月13日(日)14日(月祝)お休みとさせて頂きます。

1月13日(日)14日(月祝)お休みとさせて頂きます。

寒さも一入となってきましたね、元日から営業致しておりましたので、ここらで連休を頂いて、遅い正月休みとさせて頂きます。

先日、2日から公開された「雪国」という映画を観てきました。山形酒田の「ケルン」というお店の92歳現役バーテンダードキュメンタリー映画です。

初日の舞台挨拶に知人が出ておりましたので、伺ったところ満席で入れず、、「立ち見でもよいのですが」という懇願もむなしく断られました。(次の日に行きましたけどね。)
「雪国」というカクテルは日本で生まれた代表的なカクテルです、世界のカクテルブックにも載っているとか、そのカクテルを考案された方の映画です。内容には触れませんが、シェークされるお姿がとても綺麗でした。

最近ではオーダーを受けることもなくなっていたクラシカルなカクテルですが、また人気が出るのではないでしょうか。


映画館の一階にカフェがあり当日「雪国」を出していたそうですが、210杯出たそうで、確かに映画を観た後に味わってみたいカクテルです。(落語の酒の噺のようですね)



イメージ 1


1月26日(土)と27日(日)も研修のためお休みとさせて頂きます。

イメージ 2

私が作ってみた「雪国」撮影後飲みましたが、懐かしい味がしました。
宜しければご賞味ください