バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Mike Stern

イメージ 1
少し前に「マイクスターン」を観にブルーノート
 
マイルスデイヴィスに「ジミ(ヘンドリックス)のように弾け」と言われたギタリスト。
 
今回はランディブレッカーやドラムのデイヴ、なによりベースのリチャードボナ!!
 
超人たちのプレイに感動しました。しかしボナのベースは凄かった、、、ライヴでベーシストにここまで感動したのははじめて!!(帰り際に握手してもらいました)
 
マイクもランディも還暦をこえているでしょうか、音楽には年齢も人種も国籍も関係ないのだなと改めて思う。
 
楽器を操る彼らの瞳は少年そのもので、こんな素晴らしい生き方は無いのでは?なんて思ったりもしました。
 
余談ですが
 
開演前、某所でマイクとばったり出会いました、、、、、
 
その時驚愕の事実が、、、、、
 
つづきはお店にて。