バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

サルヴァドール17周年でございます。5月15日(日)15時から営業しております。

5月15日をもちましてサルヴァドール17周年でございます。 これもひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。 今年は5月15日が日曜日ですので、15時から23時まで営業しております、特に周年のパーティーの様なことは致しませんが、グラスのシャン…

通常の営業にもどります。(17時から1時まで)

長い休業要請やら、時短営業でしたがようやく通常の営業に戻ります。 暫くの間は17時から1時までとなります。(以前は18時から2時) 宜しくお願い致します。 3月27日(日)はお近くでウイスキーフェスが開催されている為、15時~営業しております。よろしけ…

1月29日(土)お休みとさせていただきます。

1月29日(土)お休みとさせていただきます。 店内のエアコン交換のためお休みになります。「まん延防止等重点措置」の期間は不定休もあるかもしれませんので、お越しの際はお電話頂けますと助かります。 Airgeadとの新作コラボチョコレート!第二弾!! atel…

まん延防止等重点措置の為、1月21日~2月13日まで午後9時までの営業になります(酒類の提供は20時まで)

またもやという感じですが、仕方ありませんね。一刻も早くピークアウトしてほしいものです。 アイラ島を訪れていた知人から我々が共同で樽購入した、Ardnahoeのサンプルを試飲いたしました。おもっていたよりも出来が良く驚きました。まだ34ヵ月、ボトリン…

SWITCHに掲載されました。   年末年始の営業ご案内

2022年最初のSWICHに掲載させていただきました。 RADWIMPSとの絡みはございません、あしからず。 ピーターバラカン氏の「Drink in Music」 家飲みの楽しみ方と題されたコンテンツにてマルガリータをご紹介しました。 スティーリー・ダンの音楽を聴きながら、…

通常の営業をしております。(17時から1時まで)

ようやく、緊急事態宣言もあけまして通常の営業に戻っております。 宣言以前は18時から2時までの営業でしたが、今後遅い時間の集客を見込めるようになるまでは 17時から1時まで とさせていただきます。 週末などは多少の延長営業もすることもあるかもしれま…

9月30日まで休業となります。

緊急事態宣言がまたも延長となりました。仕方のないことですが、30日まで休業となります。 ご予約により、20時までシガーを楽しめますので(アルコール提供は出来ませんが)よろしければご利用ください。 のようにシャトーラトゥールを飲みながら、葉巻を燻…

9月12日までお休みとさせていただきます。

緊急事態宣言が延長されたため、9月12日までお休みとさせていただきます。 感染が拡大しているので、仕方のない処置だとは思いますが、7月から丸2か月ともなると今後の不安も否めません。 さて、今年の1月から陶芸を習っておりまして、週に2,3度は必ず教室…

雑誌掲載

今月発売されたSWITCHに掲載していただきました。 ミントジュレップを製作しました、暑い日に飲むカクテルには最適ですね。。 今年はここ近年で一番、夏のカクテルをつくらない年になってしまうでしょう。。

7月12日~8月22日まで休業となります。

グレンリベット70年 4度目となる緊急事態宣言の発令のため8月22日までお休みとさせていただきます。 スコットランド、エルギンにあるG&M社に行くことは、この地を訪れる最もエキサイティングな出来事の一つでした。 「酒育の会 スコットランドスペイサイドツ…

6月21日より時短営業となります(17時から20時まで酒類の提供は19時まで)

「まん延防止等重点措置」に移りましたので、営業を再開いたします。 まだまだ、時短営業ではありますが、「お酒を出せて楽しんで頂ける」というバーにとって普通のことが出来るのを喜ばしく思います。 今回のまん延防止等重点措置は1組2名様まで、90分の時…

6月1日~20日までお休みとさせていただきます。

緊急事態宣言延長のため、6月20日まで休業となります。 一刻も早い収束を願ってやみません。通常の営業を行える日を心待ちにしております。 ブラックボウモアを5杯注いでいる、、、、そんな時代もありました。。。

5月31日までお休みとさせていただきます。

Cigar&Cafe 緊急事態宣言による休業要請延長のため、5月31日までお休みとさせていただきます。 12日から不定期ではありますが、17時~20時まで「Cigar&Cafe」をやっておりますので、よろしければご利用ください。

5月11日まで休業となります

緊急事態宣言による休業要請のため、5月11日まで休業となります。 延長もあるようなので、またお知らせをさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

4月12日~5月11日(火)まで20時閉店となります。(酒類の提供は19時まで)

「まん延防止等重点措置のため」 時短営業となります。5月11日まで17時からの営業となりまして、20時閉店となります。(酒類の提供は19時まで) ご予約を頂ければ、開店時間を早める事も可能ですので、ご連絡ください。

4月1日~21日(水)まで21時閉店となります。(酒類の提供は20時まで)

段階的緩和期間のため、4月1日~21日(水)まで21時閉店となります。 (酒類の提供は20時まで) また感染者も増えてきているようですので、しっかり感染防止を個人で対策しないといけませんね。 来月にはSALVAdORの16周年です、皆さんでお祝いしたいです…

「酒育の会」Online Bar 第0回 YouTubeにて公開されました。

www.youtube.com ゲストとして「酒育の会」の鼎談に参加させていただきました。 鼎談とはいっても、昔から知っているお二人なので、緊張もなくお話しできました。 「どうなる?ジャパニーズウイスキー」 というタイトルですが、ジャパニーズウイスキーの表示…

3月21日(日)17時~Online Barを開催致します。YouTubeにてライブ配信。

shuiku.jp 「酒育の会」の初企画Online Bar のスピーカーとして参加致します。 無料でご覧になれますが、登録が必要となります。サイトから申し込みができますので、ご興味がございましたら、是非ともご覧ください。 最近話題になっている「ジャパニーズウイ…

3月22日(月)から31日(水)まで21時閉店となります。

www.fs-aster.com みやび桜 陽光桜 SALVAdORの店内にも桜が咲き誇っております。先々週は陽光桜、今週はみやび桜です。 毎年の事ですが、今の枝物に付く花が、とてもきれいな時期ですね。 アスターさんは様々な桜を持ってきてくれます、桜ってこんなにも種…

緊急事態宣言延長のため3月21日(日)まで20時閉店となります。(酒類の提供は19時まで)

3月21日(日)まで20時閉店となります。(酒類の提供は19時まで) 21日を過ぎても21時までの営業となるかもしれません、今後の情報により確定したいと思いますので宜しくお願い致します。

3月3日(水)お休みとさせていただきます。

先々週は赤、先週は白の桃 3月3日は桃の咲く季節「桃の節句」です。 ハナモモは実桃とは異なり食用には適さない鑑賞用の桃です。 ここ、2週続けて、赤、白の桃がお店で咲いておりました。特に赤い桃は「咲く」というより「咲き乱れる」と言った方がしっくり…

Brandy Daddyのサイトに掲載して頂きました。

brandydaddy.com ブランデーの専門サイト「Brandy Daddy」の動画に掲載して頂きました。 ブランデーは私自身とても好きなお酒の一つですが、お店では扱いが少なく、申し訳ないのですが、ブランデーカクテル制作に携わる事となりました。 様々なブランデーベ…

2月11日(木)、2月23日(火)の祝日をお休みとさせていただきます。

鹿のトレードマークのグレンフィデック。 風見鶏ならぬ風見鹿。 2月11日(木)建国記念の日 2月23日(火)天皇誕生日 をお休みとさせていただきます。

2月7日~3月7日まで、17時~20時までの営業になります。(酒類の提供は19時まで)

緊急事態宣言延長の為、3月7日まで20時閉店となります。 ずいぶんと長い自粛期間となりましたが、仕方ありませんね。今出来る事を粛々とやる事にします。 新しい商品を開発するプロジェクトも来週より始まります、自粛明けには皆様にお披露目できると思いま…

Back Bar Jazzの動画が出来上がりました!

youtu.be 不定期で行っている「Back Bar Jazz」 バーのカウンターでのジャズ演奏、他ではあまり見る事のないスタイルで、演者も変わります。 今回の動画は、ギター渡辺智幸、テナーサックス河原崎聡という、「Jazz KLAXON」のメンバーが来てくれました。 ギ…

2月7日(日)まで20時閉店時間となります。

£8000のマッカラン 緊急事態宣言による時短営業期間が2月7日までとなりましたので、17時~20時までの営業時間となります(酒類の提供は19時まで)。 ご予約を頂けますと、15時~お店を開ける事も出来ますのでご連絡ください。 先日とても珍しいマッカラ…

1月31日まで20時閉店となります。

ドームのビターポット お正月早々、またしても辛いニュースが届いてしまいました。緊急事態宣言による、飲食店の時短短縮営業の強化です。今までの22時の閉店時間から20時というバーの営業では考えられない時間帯での要請となってしまいました。 同業者では1…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 昨日の元日より営業致しております、1月3日(日)も営業致しておりますので、よろしければお寄りください。 毎年恒例の初詣も今年は様子見というところで、少し落ち着いたところで…

年内の営業は終了致しました。

親愛なるお客様へ 2020年の営業は終了致しました。本年もご愛顧戴きまして、誠にありがとうございました。 今年はあまりにも色々な影響を皆様も受けられたと思います、私の店も休業したり、今もなお、短縮営業致しております。(1月11日まで)。 来年は…

時短営業を1月11日(日)まで延長いたします。Open 17:00 Close 22:00

営業時間短縮延長要請が出ました。 それに伴い12月18日~1月11日(日)まで Open 17:00~ Close 22:00 となります。 しかしながら、バーをやっていて22時でクローズとは結構精神的にきついものがあります。せっかく来ていただいたお客様や電話でのお問…