バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Post card 3

イメージ 1
このポストカードあたりからデザイナーABさんとのコラボが始まります。
 
個人的にこの作品が気に入っていて自宅にも大きく伸ばしたものを飾ってあります。
ただ、少し伝わりづらい面もあったようで、「なぜ、レゴなの?」というご指摘もありました。
タイトルの「LEROY」も読めなかった人も多かったようです。
 
解説しますと、まずレゴですが、あまり意味はなくかわいいというだけでしょうか、、
「LEROY」は「ルロア」と読みます、フランス、ブルゴーニュの有名ワインネゴシアン(ワイン商)です。一時はロマネコンティを所有してました。
そのルロアのオーナーに有名なマダムがいます。「マダム・ルロア」と呼ばれてます(そのままですが)
このポストカードのキャラはまさにルロア夫人です。そのため手にはワイングラスとボトルを持っているんですね。
 
いつも髪をアップにしており、お団子頭が特徴です、それから彼女の好きなブランドの服を着て畑にも出るというのでお洋服にはブランドサインが入ってます。
 
ワインに詳しい方ならかなり気の利いたジョークですが、なかなか解ってもらえなかったのが、少し残念ですかね。