バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

MAHLER

イメージ 1

最近お店の掃除をしながら、よく聴きます。
小沢征爾の指揮する、マーラー交響曲第二番『復活』サイトウキネンオーケストラ。

随分前になりますが、サントリーホールに聴きにいきました。
サントリーホールはその名の通り、ロビーで、お酒が飲めるのが魅力です。

某オーケストラの演奏だったのですが、演奏は素晴しい、しかし何か物足りない。
どうやら、このCDと比較してしまうのですね。
CDで聴いていても、ある種のスリリングさが伝わります。しかし実際の演奏はいささか、
鬼気迫るという事が感じられませんでした。

ヴェルティーニ追悼のマーラーのBoxがでていますね。
今度はそちらを、聴いてみたいと思います。