バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ボブ・マーリー

イメージ 1

だんだん暑くなってきましたね、最近ラスタマンと飲む事が多いせいもあってか、

レゲエを聴いてます。やっぱり夏はレゲエとラムですかね。

陽気なリズムに惑わされがちなのですが、歌詞を読んでみるとかなりシュールなんですね。

自由を束縛された唄や黒人差別の訴えが音の中に潜んでいる、と思うと深いです。

(カエターノ・ヴェローソ)にも政治的な背景のある曲がたくさんありますしね。

「King of Pop」もお亡くなりになりましたが、残念です。

一度ライヴで見たかった。