バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

菊地成孔

イメージ 1
ここ最近、ずっとお店にてヘビーローテーションで掛けています。
 
暑くなってきてdampな日々が続くとなんかいつもとは違う音楽が聴きたくなります。(昨年はレゲエを聴いてた)
 
菊地成孔」名前は知ってはいたものの、なかなか聴く機会が無く、TVなんかで挿入されてた音が彼のものだと
 
わかってちょっと聴いてみました。
 
すごいクールな人なんだけど、ホットです「南米のエリザベステイラー」タイトルもすごいですが、演奏もナイフの
 
ような切れ味でコンテンポラリーやサルサとは思えない。ベーシックはジャズなんだろうけど、すごいです。
 
真夏にシガーを吸いながら、聴くには最適です。