バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

素晴らしいシャクヤク

イメージ 1
ここ近年、好きな花があるボタン科の「芍薬
 
牡丹が、「花王」と言うのに対し芍薬は「花相」というらしい、この花の大きさがその名を表している。
 
アスターさんが持ってきてくれたこの芍薬はまた特別で魚沼でとても時間をかけて造られた伝説的な芍薬
 
 白い方が「白雪姫」 ピンクの「かぐや姫
 
本当に美しい。。。
 
よくペットなんかをセラピーに使うことがありますが、この花も癒しに使えそうです。
 
香りも抜群で芳香を放っています。
 
なかなか見る機会のない芍薬、お早めにご覧下さい。