バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Vin chaud (ヴァンショー)

イメージ 1
ホットカクテルの季節になりましたね。
 
ヴァンショー」(ホットワイン) 今まで何度かチャレンジしてきたんですが、あまり納得のいくものが作れなかったんです、今回、レシピをちょっと変えて作ってみたところ、美味しく出来上がりました。
 
グローブとレモンピールの風味をうまく出してみました。
 
昔からホットカクテル用のグラスにスタイリッシュなものが無くて、どうしたものかと思っていましたが。
 
先日購入したアンティークの器に入れてみたら上手くはまりました。(量もちょうどいい)
 
あと何種類かホットカクテルをつくってみたいと思います。