バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

エミールガレ美術館とステンドグラス美術館

イメージ 1
那須に行ってきました。
しばらくアートに触れる機会がなかったので美術、工芸を堪能してきました。
「ステンドグラス美術館」
イギリス、コッツウォルズ地方をモチーフにライムストーンで作られたとても美しい建造物です。
 
アンティークのステンドグラスやパイプオルガン、荘厳な空間が満ち溢れています。
 
イメージ 2
チャペルも併設されています。
 
イメージ 3
エミール・ガレ美術館も世界最高のコレクションとあって圧巻でした。
 
展示されている物の販売もあるらしいですね、上は数億と聞きましたから、
とても手が出ませんね。鑑賞だけで十分です。
 
 
イメージ 4
夜はこちらのワインバーで食事を楽しみました。
あまりのレベルの高さに驚きました。
 
また近いうちに那須に伺いたいですね。
 
 
エミール・ガレの画集がお店にありますのでよかったら見てください。