バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

仙台味噌の生チョコレート

イメージ 1

いつもお世話になっておりますケーキ屋さんの「ソワメーム」さんにまた無理をいって作ってもらいました。

「仙台味噌の生チョコレート」

シェフと僕が東北出身ということで何か新しいチョコレートをと思って味噌を使い、

せっかくなので仙台の味噌にしてみました。

これがまた、味噌の塩分がちょうどよく塩キャラメルっぽい味になりました。

ホワイトチョコレートと味噌の相性がこんなにも良いものだと気付かせてくれました。

お酒とのマリアージュも最適です。