バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

音楽の1日

イメージ 1

昨日はお客様からチケットを頂いてオペラ「夕鶴」を観劇してきました。

日本人がつくったオペラは初めてでしたので内容も知らずに見ておりましたら「鶴の恩返し」だったんですね。

昔話がオペラになっており、演出も素晴らしく、良い作品でした。観客の多くの皆さんがお着物で来られていたのも納得でした。

イメージ 2

その後、お店ではジャズライブを行いました。

狭い空間なので申し訳なく思いつつも、初の試み。

ヴォーカルMaiさんの素敵でキュートな歌声、ギターのDaisukeさんのソリッドながらも温かいギター。
(このお二人は11周年のパーティーでも演奏してくれました)
プラスゲストのCJ Kim なんでもニューヨークブルーノートも経験済みだとか。

スタンダードジャズをメニューにとにかくもう、素晴らしい演奏です。個人的にはCalling youが最高でした。

イメージ 3

ぼくも1曲参加させていただきました(ダメダメでしたけど)

こういったいつもとは感じの違うスタイルの営業もいいですね。
次回のジャズライブは9月11日(日)となりました。

是非今回来れなかった皆様、お待ち申し上げます。