バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

アスタモリス バートさん

イメージ 1

ベルギーのウイスキーボトラー「asta-morris」の代表バートブラネルさんがお見えになりました。

彼とはFBでメッセージをやりとりしていましたが、お会いするのは初めてです。

とても気さくな方ですが、ウイスキーに関してはとても情熱的 (まぁ当然ですね)

先週行われた秩父ウイスキー祭りのために来日され、そのまま東京のウイスキー関連のお店を行脚なさってます。

EUにはこんなにウイスキーを扱っているお店はほとんどないよ」としきりに言っておられました。

確かに都内におけるウイスキーバーの数は世界一でしょうね、レアボトルが身近といのもすごい話です。

今、バートさんがやっておられるアスタモリス、日本で人気が出てきております、こういった新進気鋭のボトラー

の良いボトルを扱っていかないとと改めて思いますね。

まだ当店にはアスタモリスのボトルがないので近々入荷予定です。

こうご期待