バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

田茂神家の一族

イメージ 1

三谷幸喜の舞台が好きで、たまに見に行ったり、DVDを買ったりして鑑賞しながら笑ってます。

お店のお客さんにもやはり好きな方がいて、WOWOWで放映された三谷作品をダビングして持ってきてくれます。

先日もその方から「田茂神家の一族」をお借りして観てみました。

ドタバタのコメディですが、展開が面白く、意外な結末で楽しめました。

DVDを観た数日後、まぁ偶然なんでしょうけど、この舞台に出演されている3人が来店されました。

「田茂神家観ましたよ」と言ったら、喜んでいただいて「ありがとうございます!」と。

「どちらでご覧になったんですか?」と言われ

「いや、WOWOWで、、、」「すいません、次回は舞台で観ます」

舞台の率直な感想を申しましたら、その話のエピソードなんかも教えていただきました。

不思議な感じでした、数日前に画面で見ていた人とその物語の話をしているというのは。

当然ながら舞台はライブで観ないと伝わってこない部分があります。

この「田茂神家の一族」再演もあるようでしたら見に行こうと思ってます。