バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

今週、台湾に行ってきました

2月に入りました、今月もよろしくお願いします。

今週の日、月、火曜日で台湾に行きました。目的は台湾の料理を堪能することと、台湾のウイスキー事情を学ぶ為、とは言っても蒸留所には行かず、台北市内のウイスキーショップとバーを巡ってきました。

空港から送迎でホテルに行きチェックインし、そのまま向かったのがこのお店。

イメージ 1

友人から教えてもらった「佳賀洋行」という酒店、何店舗かあるみたいですね。

店の規模は小さいですが、いいラインナップです。台湾向けのウイスキーエージェンシーがいくつもありました。

ワインもあつかってますね、生憎店長不在でお会いできませんでしたが、購入の際、少し安くしてくれました。

夜は新光三越の中に入っているウイスキーバー「Back yared jr」へ

イメージ 2

超おしゃれなウイスキーバー、三越の4階に入ってます、他の店舗は普通の物販している所に、バーがあるのは違和感を感じましたね、日本ではあり得ないことかもしれません。

フレンドリーなスタッフたちでとてもよかったです、ジントニックがとても美味しかった。
ウイスキーは飲みませんでした、、、)

翌日訪れたのが
WHISKY 112
イメージ 3

ブティックのような外観。ここは本当にすざましいSHOPでした。

凄すぎてクラクラします。
イメージ 4


イメージ 5
ここまでいくと博物館クラスです、こんなにまとめて「軽井沢」のウイスキーを見たのは初めてです。
恐るべし台湾!

ここは酒屋なので売ってくれます、しかしながら、プライスは書かれていません。
ここのスタッフの女性に「これいくら?」と聞くと教えてくれます。

ここもオーナー不在で会えなかったのですが、話してみたかったですね。
写真を撮ることが許されたので、スパイ並みに撮ってきました、ご覧になりたい方は当店までどうぞ。

夜はWA-SHU、East end、というバーに行きました。

何処も素晴らしいホスピタリティーで楽しい思い出となりました。

もっとウイスキーを買っておくべきだったとちょっと後悔してます。

また買いに行けばいいだけか。

台湾に行かれる予定の方、少しの情報でしたらございますのでお聞きください。