バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

秩父ウイスキー祭り

イメージ 1

18日に開かれていた「秩父ウイスキー祭り」に出展するために、来日されたウイスキー生産者がきてくれました。

↑ ロビン・トゥチェクさん、ボトラーズ、ブラッカダーの代表です。

10年くらい前からお見掛けしたり、彼の本も読んでいたので、一方的な親しみはありました。

お話しできて光栄です。

イメージ 2

左 オールドアライアンスのエマニュエルさん。いつもお世話になっております。

彼は「Collecting Scotch Whisky」という本を上梓され、そのプロモートのために来日。

少し読ませて頂きましたが、歴史に残る名著です。来月にはお店に入りますのでご覧ください。

中 アスタモリスのバートさん、いつも愉快で楽しませてくれます。

彼の人柄がウイスキーに反映されてますね。

この日、エマニュエルさんとバートさんは約束していたわけではなく、

偶然同じ日の同じ時間に来ていただきました!

イメージ 3


日本のウイスキーを牽引する、「イチローモルト」の肥土さんと。

以前はうちのお店にもよくいらして頂きました、こういうイベントで少しお話できて嬉しいですね。
(目をつむってしまってますが)