バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

SALVAdORができるまで、

イメージ 1

もうすぐ一年ということで、サルバドールの造作風景をお見せいたします。

成田にある、材木屋さんにて購入したこのカウンター「栴檀」(せんだん)を男六人で、階段からいれました。!

お店の造作というのは、特に一枚板の場合、カウンターが入ってからはじまります。
この重い重い、カウンターがお店に入ると、みんなで拍手!ビールだったか、コーヒーだったかで乾杯しました。

私自身、「あ~これから始まるなぁ」なんて感傷に浸っておりました。

まだこの時のカウンターは色が入っておらず、磨き上げ、無垢のままの状態です。(綺麗ですよね)

一年経って、やや傷もつきはじめていますが、とても気に入っている、自慢のカウンターです。