バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

幻想の水平線

イメージ 1

土曜の営業終了後、そのまま山梨県本栖湖へ。

千円札の裏側の逆さ富士が映ってる湖です。
とにかく透明度があり、美しい。

カヌーにて沖に出て周りを見渡す。風がないので波が立たず、静か。

水面が光に反射して、キラキラとそして、ブルー。
カヌーやカヤックの良いところは、当然エンジンが付いてないので、水を掻く音だけ。

目の前の富士山は到着後から、ガスがかかり、見る見るうちに姿を消してしまう。
天気は良好。

泳いでみる、湖で泳ぐのは、初めてかも知れない、
海は塩水なので浮かぶが、淡水は浮かばない、自分は泳げるモノだと思っていたが、
数年泳いでいないので、泳げない、、
これを機に水泳をやろうかな、なんて思ったりもしました。

今年はなんだか雨も多くて、夏を感じられませんでしたが、
とてもよい夏の一日を過ごす事ができました。

皆さんありがとう!