バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

ルイ13世

イメージ 1

伝説のレミーマルタンと言えば、やはりルイ13世でしょう。
バカラデキャンターで知られるこのボトルも、発売当初はサンルイ製だと言う事も、
あまり知られておりません。

おそらく、最初の発売は70年代後半だと思います。
(名酒辞典の初版には載っていなかった)

まさに、サンルイ製のこのボトル、アンリ3世が用いたフラスコを模したもの。
仏政府の国賓接待用に使われていたそうです。

スーパープレミアのコニャックです。

あまり飲める機会も少ないのではないかと思いますので、お早めに是非!