バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

美術館へ

最近できた、青山にあるユニマット美術館へ
246から少し入ったとこにあるきれいな建物。

ここは元々シャガールを蒐集していたようで、コレクションはなかなか、
ただ、シャガールばかりを見てると、僕は少し酔う、。

ここは1階から4階までが美術館なので四つのフロアにそれぞれシャガール、エコールドパリ、
展示品、ミュージアムショップと別れていてとても見やすくなっている。

今回、ここを訪れたのは企画展のバルビゾン3巨匠
コロー、クールベ、ミレー、を観るため、これらのコレクションは村内美術館が有名だが、
都内で観れるのがうれしい。
3人の画のトーンが妙に合っていたので、これは!というのには出会えなかったが、
どれもすばらしかった。

でも、何気に一番良かったのが、ユトリロだったりして結構楽しめました。

館を出たあと、ランチをとりながら、マッカラン、別の意味でも酔う。