バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

骨董屋にて

イメージ 1

たまには日記でも書きます。

あるアンティークショップのセールに呼ばれて、お伺いしました。
ここは僕のアンティークの学校みたいなとこで古伊万里やグラス、プレート
カトラリーが所狭く並んでいます。

骨董界ではそれなりに知られているお店ですが、余りその辺の事情は解らないので、
気軽に足を運んでしまいます。

今回、購入したのは明治時代の色絵のプレート(写真は次回)
明治だと新しいと思ってしまうあたりが、なんだかコワいですよ。

女史に「すごくいいグラスがあるけど、どう?」

是非にと見せて頂いたのが、

バカラのゴールドサンド!!
幻のグラス、博物館級(写真はとれませんでした)

美しい。。。。。

もうこのグラスはコレクターズアイテムになっているらしく、
市場に出回る事はほとんどないそうです。

お値段もそれなりにします。今の僕には手が出ないので、
半年くらい貯金をして(それまで流れなければ)買いたいと思います。