バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

オースティンニコルス

イメージ 1

昨日、開封してしまいました、

とはいっても、そんなにためらって開けたわけではないのですが、、、

「ワイルドターキー」創始者がオースティンというので昔はタイトルの呼び名でこのバーボンを

注文していた人がいました。さすがにもういないと思うし、バーマンもわからない人もいるでしょう。


この「ターキー」はケンタッキーで作られニューヨークに渡りそこからイタリアに輸入され、

50年近くすごした後、日本にやってきて某地方都市から東京にきて私の手によって開封されました。

こう書くとなんだか仰々しいですが、実際そうなんです。

イタリアの通関紙の模様から50年以上は間違いなく経っているコトが証明されます。

さて、この世界を旅してきた七面鳥テイスティングしてみましたが、

驚きました。。



続きはお店にて。