バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Rum Ron Rhum

イメージ 1

イメージ 2

夏なので、上質のアグリコールラムを求めて仕入れに。

Saint jamesの2000ミレジメがあり購入!

ちょうどタイミングよくご主人からキューバラムのテイスティングをしてくれとの事。

よろこんで約10種類のラムを試飲。こんなにいっぺんにキューバラムを飲んだのは、はじめて!

若めのラムはコーヒーの豆の香りがあり美味しい、値段も安いしロックやソーダにも合うと思う。

熟成の進んだものはやわらかくコクのある味に仕上がっている。ただやはり値段も気になります。

値段の対称がモルトウイスキーになっているのが、哀しいところです。


仕事前のハードリカーが効きすぎたのか、お店に戻ってからカバンを忘れたことに気づく、、

改めて翌日カバンを取りに伺うと、そこに、、

Wow! Dave Broom !!まったくのプライベートのデイヴ氏に遭遇!

「Nice to meet you」!

彼は言わずと知れたウイスキー評論家でウイスキーマガジンの編集者でもあります。

実はデイヴ氏はラムにもものすごく造詣が深く「RUM」と本も書いておられます。

写真もバルバンクールを飲んでます。

短い時間でしたが、ラムの貴重な話をしていただき、(ラムソレラはあちこちで作ってる)とか

ロックミュージシャンのような風貌でとても気さくな方でした。ありがとうございます。


そんなノリでRhum Ambre,

マリーガラント、ビエール蒸留所のラムも一本購入!

今年の夏はアグリコールフェア!