バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Macallan プライベートアイ

イメージ 1

僕がたまに行く六本木のバーでこのボトルがあったのでオーダーしました。

Macallanプライベートアイ。

1961オフィシャル5000本限定

実はこのボトル一度は僕も所有していました、独立する際に数本のモルトウイスキー

バーターしていてなんとなく思い入れがあるというか、勿体なかったな、という感じです。

発売当初、P,Eはそんなに評価が高くなくあまり美味しくないというのが通説で、

それもあったんで手放したんですね、


ところが改めて飲んでみますと美味いんですね、確かにタンニンやエステル香も少し強く感じますが、

流石、1961のマッカランよくまとまっています。


8月ももう終わりで暦の上では秋です、まだ残暑がありますが、涼しい夜にウイスキー

飲みながら誰かのことを思うのもまたいいでしょう。