バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

St James

イメージ 1

セントジェームス。

ラムです、昨今にわかにラムブームのような気がするのは私だけでしょうか?

モルトの値段が上がってしまっているので、お手軽に熟成されたヴィンテージというと、

ラムかコニャックに走ってしまう人もいるはず、、

このラムは某所で購入しましたが、箱入り、箱なしがありまして、なんと箱なしの方が、

かなり安いのです。

箱があるかないかでこんなにコストがちがうのが私にはわかりません。

もしかしたらいい樽は箱入り、そうでない樽は、、、

かもしれません。