バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

オールドブレンデットウイスキー

イメージ 1

あまりメジャーではないボトルですが、昨日開封してみたところ、かなりよくできたブレンデットです。

年代はおそらく70年代初めかそれより前でしょう。

オールドのブレンデットによくあることですが、所謂「ヒネ」とよばれる痛みがあることが多いんですね

購入する際にナーバスになる事もありまして、あまりストックはしてませんが、このようなボトルに

当たるととても嬉しくなります。

モルトウイスキーにはない独特のやさしさが特徴的です、このウイスキーはなるべく割らずにストレート

で飲まれる事をおすすめします。