バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Rosebank

イメージ 1

ローズバンク1990、めずらしいクラレットカスクです。

ローランドのウイスキーでワイン樽は初めて飲んだかもしれません。

ワイン樽の熟成は当たりはずれが多く、ボウモアクラレットをお客さんの目の前でシンクに流した

バーテンダーもいたくらいですから、、、

グレンモーレンジのコートドニュイなんかは秀逸な出来だと思ってますしね。

醸造酒の樽に蒸留酒を寝かせるのには難題がありそうですね。

このローズバンクにおいては蜂蜜香があり、甘めに仕上がってます。

ブラインドで飲んだ場合はちょっとローズバンクとは思えません、マッカランかと思いました。

食事後のジジェスティフにはおすすめですよ。