バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

FOUR ROSES

イメージ 1

アメリカ周りのフォアローゼス、オールドボトルです。

30、40年以上前でしょうか、この頃のバーボン(アメリカ市場)は1リットル瓶ですね、

昔のローゼスは大文字で書かれていました、80年代に日本で流通されていたものは、大文字表記、

8年熟成。ボトルのネックに8Yと書かれていましたが、ラベルが変わったあたりで熟成表記されなく

なりました。

はずかしながら最近知ったのですが、フォアローゼスは日本企業経営なんですね、バーボンの分野で

進出してるとは思いませんでした。

ワイルドターキーもイタリアのカンパリ社ですから、随分グローバルになってきました。

ちなみにターキーはカンパリの前はフランス、ぺルノー社。七面鳥も世界を飛び回ってますね。

このローゼス、アメリカンブレンデットというめずらしいウイスキーです。

さて何をブレンドされてるのでしょう。。