バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Rob Roy

イメージ 1

スコッチウイスキーベースのマンハッタン

私はジョニーウオーカーを使います、贅沢にオールドボトルで作ることもありますが、

コストがややかかってしまいますので、現行ボトルを多用します。

ウイスキーベースのカクテルはウイスキーそのもの味わいを考慮した上で作成しなければなりません。

以前、タリスカーをトマトジュースで割ってシェイクしたことがありましたが、不思議にピート臭が強く

出てくるのですね、新たな発見ではありましたが、美味しくはありませんでした。

ロブロイのようなシンプルなカクテルに合うウイスキーを探していきたいと思います。