バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Glenmorangie rare

イメージ 1

蒸留所限定ボトル、まさに蒸留所に行かなければ買えないレアものです。

モーレンジと言えばバーボンカスク、ビルラムズデン博士のサインをボトルに入ってます。

いってみればマネージャーズチョイスですね。

数年前にビル博士の試飲会に行ったとき「モーレンジでつかっているバーボン樽はジャックダニエルカス

クだ」と博士はおっしゃってました。すべての樽がそうではないのでしょうが、そう言ってたのをこの

ボトルを飲んだときに思い出しました。

まさにJ,Dの味がします、味がするというか混ざっているでしょ、、、バーボンはグレーンウイスキー

なのでこれはブレンデッドウイスキーと言った方がいいのではないでしょうか、、、

これはある種の事故か意図的かわかりませんが、不思議です。。。