バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Pierre Peters

イメージ 1
「ピエールぺルテス」
 
3代目のロドルフぺルテスは元ヴーヴクリコ醸造長の甥っ子らしい。。。(と説明されている)
これってすごいことなんですか?甥っ子ってなんか関係があるのでしょうか??
 
たしかにシャンパーニュは家族、親族経営が多いですね、ワインの世界ではジャイエ一族なんかは有名で、
 
エマニュエルもアンリの甥だったような気がします。ブルゴーニュの狭い畑であればありえることですよね。
 
しかしながら、ヴーヴとこのシャンパンはかなり生産量に差がありますね。
 
モルトにたとえるなら、バランタインとグレンバーギくらい違います。
 
でもまあ、シャンパンメゾンに代々深く関わってますよってことですよね。コートデブラン地区のブランドブラン
 
味の方は叔父を超えていることでしょう。