バーサルバドールへようこそ!

東京高田馬場にあるバーのブログです、お酒の事はもちろん、様々な日常を綴っていきたいと思います

Glenmorangie

イメージ 1
グレンモーレンジの3種類ウッドフィニッシュ。(旧版)
 
シェリー、マディラ、ポート。最初にこの3本がマーケットに投入されてから、数多くのフィニッシュものが出回ったと思います。
 
言ってみれば基本の3種ですね、モーレンジにとっての。このボトルはアメリカ輸出用です。
 
たしかグレンモーレンジ社はアメリカに樽工場を持っていたと思うんですよね、手元に資料がないので何ともいえませんが、、その樽がスコットランドに渡り、ウイスキーを詰め、アメリカを経由して今ここにある訳ですね。
 
なんとも長い旅をしてきたモーレンジです。